fbpx

オープンソースカンファレンス2018にてエンジニア向けのセッションを開催しました。

オープンソースの今を伝えるエンジニア向けイベント「オープンソースカンファレンス2018」が開催され、一般社団法人ライフデザイン・アカデミー、一般社団法人話し方能力向上協会と共同で、ライフデザイン研究会(株式会社LMO)代表の高田がセッションを担当しましたので、ご報告いたします。当日は、予想を上回る多数のエンジニアの方にご参加いただき、最後まで熱心に受講いたただきました。

トークセッション概要

演題:独身SE必見!? 婚活・恋愛・・・もちろん仕事にも役立つ人生のデザイン思考&コミュニケーションスキル
講師:佐瑠女 みか・髙田 康太・粂田 智次
担当:一般社団法人ライフデザイン・アカデミー、株式会社LMO、一般社団法人話し方能力向上協会
レベル:入門編
対象者:婚活・恋愛・職場でのコミュニケーション力を高めたい方、自分らしい人生を送りたい方
前提知識:とくになし

これを知っておけば、やっておけば、これからの人生が充実する!?・・・そんなエッセンスをお伝えするトークセッションです。
話し方、ライフデザイン、恋活・婚活の各分野のスペシャリストが、楽しく優しく語ります。普段の仕事や家庭でも役立ちますので、独身/既婚に限らず気軽にご参加ください。

みなさんが持っているスマートフォンや家具・家電・・・。私たちの生活のすべては、誰かによってデザインされています。優れたデザインは、デザイナーやデザイナーのチームが、新しい価値創造へのチャレンジから始まります。

みなさんの人生はどうでしょうか? 「人生100時代」と言われる昨今、「人生100歳」を生きる覚悟はできていますか? 有意義で充実した人生を送るために、デザイナーのやり方に挑戦することで、自分らしい人生を創造してみませんか?

そして、明日から活用できる話し方、コミュニケーションのスキルを身につけてみませんか?
ちょっとしたことで、あなたのエンジニアとしての毎日がより充実したものとなります。エンジニアとしてのスキルを高め、プライベートも充実させられたらとても素晴らしいことですね。

【カテゴリ】
エンジニアのキャリア・人生設計/職場でのコミュニケーション

オープンソースカンファレンスとは? オープンソースの今を伝えるイベントです。

東京だけでなく、北は北海道、南は沖縄まで全国規模で開催しています。オープンソースカンファレンスでは、オープンソースのコミュニティや協賛企業、後援団体による、オープンソース関連のセミナーや展示などをお楽しみ頂けます。

歴史:
オープンソースカンファレンスの発足の経緯は、「各コミュニティごとに集まってもなかなか、対象者が集まらない」「企業とコミュニティがコミュニケーションの機会がない」という状況下で「コミュニティの活動の場を提供し、成果発表や、最新技術の紹介ができて、ユーザーや企業とも交流ができるコミュニティの為のイベント」があればいいのでは?という考えを元に、2004年に第1回が開催されました。

PAGE TOP